SSブログ

Peet's coffee [Other sweets]

Feb 4, 2008

 久々に San Francisco まで行ったのはいいけど、寒くて寒くてどっかで座ってお茶したい~!!でもフェリービルディングには意外と気軽にお茶できる場所がなかった!?と、目にはいった Peet's へ突進!!

 なんとなくコーヒーという気分ではなかったので、お茶 (Lemon Rose) にして、小腹が空いていたのでクッキーを・・・。見るとチョコチップクッキーがない(涙) しかたないので似たような Walnut snickerdoodle cookie ($1.80) にしました。

 すると、

オニイチャン: お茶のパック、1個?2個??
私: え??一個で。 
オニイチャン: じゃ、もう1個お土産ね。あと、クッキーは僕からのサービス♪
私: (内心、え??いいのかな?でもラッキ~だからいいや!) サンキュー!

と、大サービス(でもないか)してもらって、ちょっと良い気分に。実は旦那と子供は別の店に行っていたんで、私一人で買いに行ったのが良かったのかも!?

 さてこのクッキー、表面はサクサクでシナモン風味、胡桃にチョコチップ入り。なかなか食べ応えがあって美味しかった♪もう甘アマ&大きめに慣れたので、このくらい大きくないとダメかも~。

 後で調べたら、Snickerdoodle ってタルタルソース入りのクッキーらしい。・・・ちょっとカロリー高そう??

採点
Walnut snickerdoodle with chocolate chip


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たーこ♪

あらま、やったじゃん〜!!オメデトウ☆ ピーツさ、コーヒー豆とか紅茶を買うと、一杯サービスしてくれるんだよね♪*一番小さいカップですが、差額で他の飲み物も頼めます!なんで、お土産を買う時にはもちろんハシゴして、それはそれは飲みまくりましたよ〜。で、フェリービルディングの記事は?明日かな?
by たーこ♪ (2008-02-05 16:26) 

みかりん

たーこ♪さん、そうなんだ~。でもそれってたーこさんの魅力じゃないの?
 フェリービルは3度目にしてなんか新鮮度を失ってしまった(苦笑)なので記事はこれでおしまい・・・すみません(汗)
by みかりん (2008-02-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。