SSブログ

ハーゲンダッツ モンブランアイス [Sweets in Japan]

Jan 27, 2008

 コンビニでたっくさんアイスクリームを発見。もう一つになんかとても決められず、3個4個と増えまくり、・・・最後にジャンボプリンなるものまで見つけてしまって、もう大変な騒ぎです。

 和のアイス、抹茶黒蜜なるものをまず食す。う~ん、抹茶がちゃんと日本の味、しかも黒蜜にしっかりコクがあって、もう最高!しっかし食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

 続いてモンブラン。いったいどうなってるのかな?と思って開けると、上に粉砂糖がかかり、モンブランのペーストが・・・。この下はきっとバニラでおしまいね、と思っていたら、な、な、なんと4層構造!バニラの中にも栗の粒があり、洋酒は効いてるし、下の層はまた栗っぽいアイス。あ~、超豪華なミニパフェなみの美味しさです。しかもこれが250円とは!ハーゲンダッツ太っ腹だ~!!アメリカじゃ考えられない繊細な味ですわ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

マコ

さっき、テレビで日新のカップ麺の開発の番組を見てたんですが、日本の店頭に並んでるものって、すごすぎぃ〜〜〜!

しかも、アメリカ製品の物にまで、こんなに手が加えられている、、、。さすが、ニッポン!!
by マコ (2008-01-28 17:23) 

みかりん

マコさん、そうなんだ~。でもほんっとに新製品どんどん出るし飽きないですよね。食べるのが追いつかないくらい。アメリカのハーゲンダッツでもこういうの出して欲しいです。
by みかりん (2008-01-28 17:32) 

pomme

wow!
我家のクリスマスに息子が買ってきました。
丸ごとケーキのモンブランアイス。
自分で飾付け用のクリームと小さいテディベアが
ついてなんと¥5000、まあ、良くぞ買ったと
思いましたよ。甘くて全部食べるのが大変。
皆、冷え切っちゃいました。
by pomme (2008-01-28 19:44) 

ぐす

我が家でもハーゲンダッツの新作は毎回要チェックになってます(^-^)
by ぐす (2008-01-28 23:37) 

みかりん

Pommeさん、このままのケーキがあるんですね。さすがにそれは大人数でないと食べ切れないかも。5000円ってのもすごい値段ですね。
by みかりん (2008-01-29 09:11) 

みかりん

ぐすさん、ハーゲンダッツの新作があるっていいですよね。アメリカはほとんどないです(涙)
by みかりん (2008-01-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。