SSブログ

又こい家 (東京:築地) [Restaurants]

Jan 25, 2008

 日本に帰国された R さんのブログで美味しい”まぐろ一本丼”1450円??を見せられ、日本に行ったら絶対食べるぞ!と思っていざ築地へ!しかし郵便局などの雑用が重なって、着いたのは12時半ごろ。果たして目的の丼はあるのか??

 お店はすぐわかりました。築地だけど、券売機でメニューを選ぶという、めっちゃ庶民的な店です。

 が~ん!!やっぱり目的のまぐろ一本丼はすでになし・・・。しかたなく、ねぎとろ丼(850円)、ごま鉄火丼(850円)、それにうまい丼(1700円)にしました。

 ネギトロ丼はね、こちらでもネギトロ食べられるし、結構イケルと思ってたんだけど、やっぱり築地は違う!!美味しさが格段に違います!!ナメラカで味わい深く、とにかくめっちゃ美味しい。

 うまい丼(下の写真左)にはウニ、イクラ、マグロが入っていますが、イクラ苦手の私も、ここのは美味しく頂けました。

 ごま鉄火丼(写真右)はゴマだれとマグロが最高に合います!これまた美味で、上の子も”美味しい”を連発してました。

 やっぱり築地最高♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨシコ

ああーーそれだけの為に日本に帰りたくなった。
by ヨシコ (2008-01-27 09:03) 

みかりん

ヨシコさん、ほんとにこちらの御寿司でも結構美味しいと思ったんだけど、やっぱり築地は違いました~。次回帰国した時こそ、マグロ一本丼を食べるぞ!!
by みかりん (2008-01-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。