SSブログ

Jin Sho (Palo Alto) [Restaurants]

Jan 24, 2008

 先月 Palo Alto にオープンしたばかりの Jin Sho Sushi Restaurant。ここはあの NOBU New York で修行した Chef が始めたという話題のレストランです。ずっと行きたかったのですがなかなかチャンスがなくて。でも今回’食いしん坊倶楽部”でランチに行く機会ができ、とっても嬉しくてワクワク♪

 メニューはプリフィックスになっていて、サラダとメインから一つずつ選べます。それに味噌汁と御飯、デザートがついています。もうちょっとプラス料金で高級なものも食べられます。が、今日は初挑戦ですから、普通に行ってみました(笑)

 4人で行ったのですが、前菜は全員別になりました(笑)

ロックシュリンプのサラダ: サクサクの衣にプリプリの海老が最高♪

サーモンのサラダ: 後味がちょっとスパイシーだったけど美味しい♪

ツナサラダ: ブラックペッパーが効いてなかなか♪

セビチェ: シーフードをマリネしたちょっとピリッとしたお味の一皿♪

メインは、

刺身3点盛り

 

牛肉の陶板焼き

タラの西京焼き

デザート: イチゴそのままの酸味の効いたお味に、まろやかなパンナコッタが美味♪でも量がすくな・・・

 店構えがちょっと地味でびっくりでしたが、内装は素敵で、日本人の知り合いにもばったり。結構混んでましたよ。次回も是非別メニューに挑戦!

 JIN SHO
 454 S. California Ave, Palo Alto, CA 94306
 Tel: 650-321-3454


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

たけこ

今回も美味しかったけど、やっぱ気軽にランチできる値段じゃないなあ〜って(タックス+チップで$20弱だもん!)、主婦の分際で当たり前か?汗 お刺身食べたけど、なんか物足りなかったわ。。あれなら、チラシ寿司にすれば良かったかも〜??以前のように、トレーにお食事を乗せて、美しく持ってきて欲しかったわ〜。涙 
by たけこ (2008-01-25 17:19) 

pomme

あのnobuのお弟子ですか!
それだけでありがたーく頂けます。
でも、本当に美味しそう。
盛り付けも素敵ですね。
by pomme (2008-01-25 19:08) 

マコ

くくく、この最後のクレヨンが笑える、、、。

にしても、今日は四人で四種類のアペタイザーを選んだから(偶然にも!)、取材的にはバッチグーだったかも?!(死語?汗)

あぁ〜、私も妊婦の腹には確かに少なめでしたが、その分、お味をゆ〜〜〜っくり堪能しましたよ!このパンナコッタだって、何回スプーンですくったことか!笑

でも、本当〜〜に前菜とステーキが美味でした♪職人の技、堪能させていただきました〜〜。

今度はデートで行きたい!!笑
by マコ (2008-01-25 19:27) 

yuki

Lのクレヨンがこんな形で役に立つとは思わなかったです。くくくっ!

みんなのアペタイザーをつまみ食いできて、わいわい
楽しかったですね!どれもこれも全~部おいしかったですが、
子どもがいるとやっぱり味を堪能することができなかった。
今度は子ども2人をああいうステキなレストランじゃなく、
公園化どこかで走り回らせたいですね~。
by yuki (2008-01-26 08:37) 

みかりん

たけこさま、そうね、あのお値段だと気軽には行けないよね。肉はともかく、刺身は確かにランチの量としては足りないよね(笑)トレーに乗せてくれたほうが豪華っぽかった??
by みかりん (2008-01-26 15:50) 

みかりん

Pommeさん、お弟子さんらしく、このあたりでは今話題です。とても洗練されていて美味しかったですよ。
by みかりん (2008-01-26 15:51) 

みかりん

マコさん、クレヨン意地悪だった?(笑)量少なめだとじっくり味わって食べるのは確かかも。
 私は次回は誰かのおごりで”オマカセ”に行ってみたい~!
by みかりん (2008-01-26 15:54) 

みかりん

yukiさん、クレヨン大活躍でしやね。
しっかし、うちの子ほんっと失礼しました。もうどうなることかと思いましたが(大汗) 
 やっぱり子連れにはじっくり味わうのはなかなか大変ですね。次回は公園行きましょう!
by みかりん (2008-01-26 15:56) 

mimi

昨年早々に行ってきました!
へ~、Nobuのお弟子さんとは!!
私が行った時はデザートはなかったです。残念!!
「シュリンプサラダ」と「西京焼き」はおいしかったけど、お茶が超中途半端にぬるく、ごはんは残り物?って感じのごはん、お味噌汁も昨日の残り?って感じで
ちょっと煮詰まってしょっぱく、さらに、お漬物が
付いていなかったので、友人と”ここはちょっとね~!!”
って感じでした。
今行くともっと進歩してるかもしれませんね。
by mimi (2008-01-29 14:37) 

みかりん

mimiさん、お久しぶりです!最初とはサービングの仕方も変わったようですよ。味噌汁はすっごく美味しかったですよ。漬物は確かに欲しかったですね。
by みかりん (2008-01-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。