SSブログ

ル・コント (東京:港区) [Sweets in Japan]

Jan 19, 2008

 東京ミッドタウンの帰り、お土産にやっぱりケーキが良いな!と思い、いくつかお店を見学したのですが、どこも混んでいたりして。混雑苦手な私は、空いてて素敵なお店が好き!と見つけたのがルコント。

 このお店、ナツカシのスワンシューや、モンブランはもちろん、サントノレまであります。

 

 買ったのはミルフィーユ、モンブラン、サントノレ、それにタルトタタン。

 ミルフィーユは、バニラビーンズ入りのババリアンクリームと苺がたっぷりで美味しい♪
 モンブランはスポンジがなく、栗ペーストと生クリームのみでした。
 タルトタタンは濃厚な味。サントノレも洋酒が効いて、パリパリのシューが魅力です。
 日本に最初にフランス菓子を導入したのがこのお店だとか。なかなか歴史がある店だったんですね。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

マコ

何度もすみません、、、。実は、前のコメントでフレンチパティシエのお店をミッドタウンで見つけて、そこのモンブランを買おうかすんんごく迷ったんですよね〜〜〜!

なので、もしかしたら、そこかも?!って思った〜!

いいないいな!笑、今度、日本帰ったら絶対行こ〜〜〜っと。ミルフィーユもサントノレもめっちゃ美味しそう!!!
by マコ (2008-01-21 14:08) 

マコ

前のコメントでー>前のコメントで言おうと思っていたんですが

の間違いでした〜〜、汗。
by マコ (2008-01-21 14:09) 

みかりん

マコさん、この店はずっと前から知ってて地味な感じだったんで、あまり食べたことなかったです。でもなかなか美味しかったですよ♪
by みかりん (2008-01-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Patisserie Sadaharu ..寧々家 (山形) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。