SSブログ

Patisserie Sadaharu Aoki Paris (東京:港区) [Sweets in Japan]

Jan 18, 2008

 鎧塚のミルフィーユがどーーーしても食べたくて、再度 東京ミッドタウン に出陣!着いたのは2時半。しかし、なんと店内で食べる次の予約時間は「6時です」と言われ、がっくり。・・・とてもそんな時間まで待ってる暇はないわ~(号泣)。 と、しかたなく、他にケーキ屋を探すことに。すると、なかなか良さげな店が下の階にあるではないですか!とりあえずそこに入ってみました。

 お店の名は SADAHARU AOKI。わ~、とっても綺麗で可愛いケーキがたっくさん。というか、宝石みたい~♪聞けばパリでもかなり有名で、雨宮塔子の旦那さまとか・・・

 イートインでは小さいケーキ6種類が日替わりで食べられる De gustation があったので、それをオーダー(1500円)。一緒に行った上の子は、オレンジ風味のチーズケーキ(600円)。

 写真左上は抹茶、ゴマにチョコレート、それに小豆が入ったケーキ。和洋折衷なのにとってもチョコレートが効いていて美味しい、抹茶の苦味もあって大人の味です。

 真ん中はチョコレートのケーキ、ヘーゼルナッツがサクサクでとても美味しいです。

 右はカシス。酸味の効いたケーキ。

 写真左下はかなり酸味の効いたレモンパイ。これは甘過ぎスッパ過ぎで、ちょっとアメリカン?

 真ん中はホワイトチョコレートに抹茶とゴマペーストが効いた、これまた和洋折衷なお味。

 右はかなりどぎつい色ですが、苺とピスタチオのケーキで、ものすごくしっかりと苺の濃厚な味とピスタチオの独特な味がしました。

 チーズケーキもオレンジの風味がして、チーズケーキ苦手な私でもなんとか食べられましたよ。

 さすがに1500円ですからどれも美味しくて当然!しかしこの店、更に飲み物も一緒にオーダーしないといけないので、店内で食べると大散財です(一番安いドリンクが630円だったかな・・)。でもそのくせお店は大混雑で、しかもケーキを一人で2個食べてる人も居ました。羨ましい・・・

 たまの贅沢には良いですけどね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

マコ

あら〜〜!みかりんさん、私、ここ行きましたよん!

私もこの日替わりののを頼みましたが、何か、ちょっとデコレーションが雑になってる??!!やっぱ、あの時はまだオープン仕立てだったからかなぁ〜、笑。

でも、ここ行っても思いましたが、ケーキ一切れが600円って、こっちじゃふつ〜〜にありません??苦笑
by マコ (2008-01-20 17:26) 

みかりん

まあ、奇遇ですね!デコレーションが雑になってます?やっぱり開店当時とは手を抜いちゃうかもね。
 でも一切れ600円はやっぱり高いよね。っっていうかチーズケーキとダックワース以外は700円だったよ~。
by みかりん (2008-01-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。