SSブログ

パッキーノ(東京:板橋区) [Restaurants]

Jan 3, 2008 

 5年ぶりにだーい好きなパスタやさんに行って来ました。生パスタのお店で、とにかくおいしいんです!アメリカでは美味しいパスタって滅多に食べられないので、実家からはちょっと遠いのですが、どうしても行きたくて無理やり行ってしましました。  

 場所は東武東上線成増、しかも駅のそばの小さなビルの3F。昔、何の気なしに入ってみたら、これがめちゃウマ!!その後は最低週に1回は行くようになりました。 いくつかメニューを試しましたが、もうオーダーはいつも同じになり、‘アサリとキノコのぺペロンチーノ‘(¥930)に‘海の幸入りトマトソース‘(¥1280)、それにピザの‘マルゲリータ‘(¥730)。 これにサラダが付きます。

 アサリとキノコのぺペロンチーノは、ニンニクの風味にちょっぴりバターの味が利いていて、それにアサリの旨みがしっかり。これにもっちもちの生パスタがスープと絡んで、もう絶妙な美味しさです。

 海の幸入りトマトソースは、イカにホタテ、タコに海老などがたっぷり入っていて、しかもこってりだけどしつこくないコクのある海の幸の風味のトマトソースに、もちもちパスタで、もう言うことなしの美味しさ!

 ピザはものすごい薄いクレープのような生地に、トマトソースとチーズ、バジルで、パリパリでしかも香ばしい美味しさ。

 その他、Aセットはプラス200円でコーヒーまたは紅茶などの飲み物、Bセットはプラス400円で飲み物プラスアイスクリームのサービスもあります。

 このお値段で生パスタを食べるだけでもめっちゃ感動なので、是非是非行って見てくださいませ。

パッキーノ
 〒175-0094 板橋区成増2-12-8 ゴコウビル3F
 Tel:03-3977-4192

採点

海の幸入りトマトソース
アサリとキノコのぺペロンチーノ
マルゲリータ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

マコ

う〜む、満喫している、、、素晴らしい、笑。

私も実は、つくばの実家すぐ近くにすんんごい小さいけどすんんごい美味しいイタリアンのお店があります。

やっぱ、イタリアンは日本の方が本物の味に近いですよね!!素材の味が生きてる!!
by マコ (2008-01-04 17:42) 

みかりん

マコさん、つくばも美味しいものいろいろありそうですね♪ お気に入りのケーキ屋さんとかもね。
 イタリアン、特にパスタはこっちでなかなか美味しいのに巡り会えないのでとっても貴重です。
by みかりん (2008-01-04 17:55) 

ぐす

確かにリーズナブルで量もたっぷりありそうですね~。
生パスタの食感はまな良いですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
by ぐす (2008-01-04 23:20) 

ヨシコ

日本の方が外食安いですよね。
私も主人も日本のパスタの方が好きです。
その上生パスタでこの値段なんて素敵過ぎる!!
by ヨシコ (2008-01-05 09:42) 

たーこ♪

ああ〜ん!美味しそう。。お昼時に、お店は混んでるのかな?ニホンのスパゲッティは違うよねー!!いいなあ。。お子様達は、何が好きだった〜??
by たーこ♪ (2008-01-05 10:13) 

みかりん

ぐすさん、生パスタってモチモチしてて美味しいですよね。日本でもなかなか食べられるお店って少なくないですか?
by みかりん (2008-01-05 15:51) 

みかりん

ヨシコさん、外食ちゃんとしたものがそれなりの値段で食べられますよね。定食とかも結構おしゃれだったりするし。旦那さまも日本のパスタ派ですか!
by みかりん (2008-01-05 15:53) 

みかりん

たーこ♪さん、昼時も並ぶなんてことはなかったな~。皆あまり知らないのかも。駅の側だけど目立たないビルの3Fだし。でもね、今回は時間がなくてあまり外食してないんだよ~。
by みかりん (2008-01-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。