SSブログ

QBG Takagi (東京:港区) [Cake & Pudding]

Jan 2, 2008

 実家の最寄駅に、ル・パティシエ タカギのお店が出来ていてびっくり!!以前は大泉までかなり時間をかけて買いに行ったのに(涙)・・・

 さっそく プリン (390円) とモンブラン (530円) をゲット。正式名称忘れました・・・。お値段もだいたいです(恥)

 別添のメープルシロップをかけて食べます。プリンはとてもなめらかでコクがあって、ミルクの味たっぷりで美味。下は卵黄たっぷりぽい色ですが、卵臭くなく、量も一人分としては適量です。

 モンブランは渋皮栗のペーストにクリーム、それにスポンジでなくてシュークリームのようにふわっと、でもサクッとしたようなスポンジで、軽いです。

 どちらもめちゃウマでした!!

メープルプリン
モンブラン

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

マコ

うぉ〜〜〜〜!さすが、日本のケーキだぁ〜〜〜〜!

おっと、失礼、明けましておめでとうございますっ。今年も、甘いものつながりで家族共々宜しくお願いしますっ。

私はすっかり洋菓子はダメになってしまいましたが、、、みかりんさん、アメリカじゃ食べれない物いっぱい食べて来てください!!!
by マコ (2008-01-04 15:42) 

みかりん

マコさん、こちらこそ今年も家族ぐるみでよろしゅうお願い致します。
 しかしマコさんが甘いものがダメになったらちょっと寂しいわ~。ストレスで益々私ばっかり甘いものを食べて激太りしそうだ!!
by みかりん (2008-01-04 17:53) 

pomme

食べてますね~~。
美味しいでしょう、高木さんのは。
by pomme (2008-01-09 11:03) 

みかりん

Pommeさん、高木さんのは以前プリンを食べていたのですが、絶品でした。ケーキのほとんどがメープルを使っているようでした。今の季節はメープルシロップが美味しいのかな?
by みかりん (2008-01-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。