SSブログ

お鍋

Feb 23, 2008    

   時々料理が大嫌いな私でも、家でパーティーなどをしようかな~と考えます。が、しかし、料理が苦手。得意なものなし!!そんな時は鍋!夏はできないんですけどね(汗) しかも何も準備の要らない、水炊きです(大汗)。これに豚しゃぶ肉を使うのが我が家の定番。実は我が家の子供は鍋嫌い。でも”お友達を呼ぶ”という餌で無理やり鍋(笑)。     T 家の奥様はとってもお料理上手。とっても素敵なパーティー料理はもちろん、肉まんなんかも作れちゃうんで今度お料理教わらなくちゃ! さて、そんな奥様、私の料理下手を知ってか、デザートを持参してくださいました。 

 しかも、とっても素敵なロールケーキ[バースデー]。イチゴづくしで、生クリームにまでイチゴが練りこまれ、とっても美味しい♪ スポンジももちもちしてて、キメがめっちゃ細かいです。  022308 blog.jpg         お替りしたくなる美味しさでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

てる

水炊きおいしいですよね。
我が家も以前は良くやりました。
今は子供も小さいので、鍋を囲んで、とは行きませんが。
by てる (2008-02-29 15:18) 

Parsley

お鍋は私も大好きです。寒い日でも、寒くない日でも、美味しいですよね。最近食べていないのでそろそろ鍋にしたいと思ったんですが、また夫が出張。(怒)
ところで、先日は随分長いことメンテナンスをしていましたね。その後、珍しく更新お休み中ですか? 毎日更新って大変ですもんね。
by Parsley (2008-02-29 21:45) 

みかりん

てるさん、鍋我が家は小さい子もいるんですが、やっちゃってます(笑)その場合は最初から うどん  などを入れてしまえばもう大喜びです。
by みかりん (2008-03-01 09:24) 

みかりん

Parsleyさん、今回のメンテにはほんと困らされました。しかも全然使いやすくなってなくて、むしろその逆です。ちょうど記事のネタが切れてたのでますます大変でした(笑)
 鍋、今度我が家に来ませんか?旦那さま出張でもOKですよ。
by みかりん (2008-03-01 09:26) 

T妻

えー、いつの間に写真を!!
そんなに褒めて頂いて、お恥ずかしい限りです。
うちも週末は手抜きをしたいので鍋かすき焼きとほぼ決まっています。実が夏でも鍋やってたりして、たまたま親が日本から電話してきたりすると驚かれます。日本の夏と比べればベイエリアの夏はそう暑くないですから、食べられるものなんですけどね。
by T妻 (2008-03-01 12:56) 

みかりん

T 妻さん、勝手に載せてすみません(大汗)。週末はいつも鍋だったんですか?それなのに我が家でも鍋ですみません~。夏でも鍋とはすごいですね。夏でも夜は寒いから、鍋、我が家も見習っちゃおうかな(笑)。
by みかりん (2008-03-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Long Life (Palo Alto..梅が枝餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。