SSブログ

Dessert Republic (San Mateo) [Restaurants]

Feb 11, 2008

 チャイーニーズの友人が、とっても美味しいデザートやさんがあるのよ!と教えてくれました。Dessert Republic です。

 場所はサンマテオの映画館のそばで、駐車場のすぐ隣なので、わかりやすいと言えばわかりやすいかな?

 メニューは、以前行った金銀島(8/27/06)や Break time と似た感じ。軽食もあります。

 Green Wonder ($4.95)、Willow Dew ($4.95)、Golden Vine Jade Leaf Crepe ($5.25)、それに小腹が空いていたので Tonkotsu Flavor Ham & Egg Noodle Soup ($4.50) もオーダー。

 トンコツラーメンは TONKATSU との表示だったのですが、漢字で”九州猪骨”と書いてあったのでトンコツと判断。し、しかし、上の具は何とハムエッグでした。・・・絶句。しかも、麺はもう見るからにインスタントラーメン!ま、お味はインスタントですから、なかなかのものでしたけど。

 さて、Green Wonder はすべてが緑。ハニーデューのフリーズにアロエ風味のゼリー、それにキウィ、ハニーデューの実、抹茶アイスが乗っています。甘過ぎず、さっぱりのフルーツにアロエゼリーと、もちっとした感じのする抹茶アイスがなかなかです。

 Willow Dew は、マンゴー風味のココナッツミルクにマンゴーとグレープフルーツ、それに Sago(小さいタピオカ)が入っていてとってもあっさり。でも、あまり冷たくなかったので、ちょい減点。

 クレープは子供にほとんど食べられてしまったのですが、とってもパリッパリでしかも大きめ、これは次回食べてみたい!

 お値段的には、Golden Island や Break time のほうがお手頃かも!?

Dessert Republic
 138 Main St.
 San Mateo, CA 94401
 Tel: 650-401-3570
www.dessertrepublic.com

採点

 Green Wonder


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。