SSブログ

B.D Party ♪ [Cake & Pudding]

Jan 14, 2008

 久々に日本のスイーツをお休みして、シリコンバレーの記事です(笑)
 先日マコさんのお子さんのお誕生会にお招きいただきました。ちょっと用事で立て込んでいて、1時間半も遅れて行ったのですが、まだまだマジックショーの途中で盛り上がりまくっていました。

 お料理はいつもながら、スナック、といいつつ、ものすごく手の込んだ豪華なものばかり。特にから揚げと細い揚げ春巻きのようなスナックは絶品でした♪冷めても美味しいように妹さんが考えたんだそうです。

 マコさんのプチケーキもいくつかあり、シューアイスクリームも食べ、もう満腹・・・と思ったら、そこからケーキカットでした(汗) いつもよりもフルーツがたっくさんのった苺のショートケーキと、マイリトルポニーがそのままケーキになった可愛いチョコレートケーキ。

 苺はスポンジがいつもより甘め?と思ったけど、やっぱり美味しい♪ チョコレートのほうは、見た目がマジパンっぽくてマジパン苦手な私は遠慮したのですが、ちょっと食べたらマジパンではなく、チョコレートケーキは、ちゃんとチョコレートと生クリームの味がして、しかもナメラカまろやかでものすごく美味しかったです。

 いや~、こんなケーキが作れるママっていいですね~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

マコ

あらあら〜〜〜!せっかく日本シリーズだったのに、記事にしていただいちゃって!ありがとうございます〜〜。

そうそう、イチゴショートは砂糖を分量通り入れました〜(いつもは少なめ)。飾りは実は、この山盛りのフルーツの下にチョコペンで”五才のおたんじょうびおめでとう、ひかりモエ”となってたんですが、日本語で書いたら汚くなってしまったので、フルーツで隠すことにしたんです!汗、なので、きたな〜〜〜!ま、スポンジは上手くいったんで良かったですけど、、、。

あと、チョコレートムースケーキは、そう!マジパンさえ取れば、今回はすんんごく美味しく出来たんですよぉ〜〜〜〜!なので、気に入って頂けて、うれしいぃ〜〜〜!ココアスポンジもしっとり行ったし、チョコムースも滑らかに仕上がったんですよ〜。なので、半分余っちゃったのはちと残念でした、、、(私はつわりでほとんど食べれないし、涙)。
by マコ (2008-01-17 14:40) 

みかりん

マコさん、いえいえ日本の記事だとシリコンバレーにならないでしょ!そのうち殴られるかと思って(笑)。でもあと数日続きます(爆)。 
 チョコケーキほんっと美味しかったよ~。親は見た目でちょっと引いたのかも。食べたらメチャウマだったのに・・・実はこっそり一切れお持ち帰りしましたが、もと貰えば良かったな~。
by みかりん (2008-01-18 01:04) 

j

マコさん、すごすぎ・・・
by j (2008-01-18 21:41) 

みかりん

jさん、旦那さまとの合作ですからね♪ 去年のシンデレラ風プリンセスそのまんまのケーキも凄かったよ~、ドレスのドレープまでしっかり♪
by みかりん (2008-01-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。