SSブログ

京都ぎをん おいしんぼ (東京:新宿区) [Restaurants]

Jan 13, 2008

 久々に、元同僚やお世話になった上司の方々に会うことになりました。選んでいただいたお店は、私たちが今回京都に行けなくなってしまったことを知ってか知らずか、「京都ぎをん おいしんぼ」 というお店でした。

 前菜から京都っぽく生麩やお豆腐などが出され、ちょっと隠れ家的で落ち着いた雰囲気のお店も素敵です。お刺身なども美味しく、京風の海鮮鍋も出てお腹も満足。お酒も竹の器のようなもので出され、良い感じです。

 最後に抹茶のアイスクリームは、ちょっと甘めでしたがさっぱりしていて〆には良かったかも。

 後輩のミッフィーファンが、私のために手作りクッキーを持参してくださいました。可愛いミッフィーちゃんと、模型のようになっていて組み立てると立体になるクッキーの2種類。家に戻って組み立ててみたのですが、すでにちょっと壊れてしまっていました。でも味は美味しかったですよ♪かわいいお土産ありがとうございました。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りつここ

うわ~、載せて下さってありがとうございます!感激~。
クッキー割れちゃってましたか、梱包甘かったですね、
すみません...。
プリン時代のお話やSFのお話など、色々うかがえて楽しかったです。
私も日本担当として、おいしいお菓子探して、
これは!というもの見つけた際にはご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
by りつここ (2008-01-15 09:52) 

みかりん

りつここさん、す、すみません・・・割れてもいちおう立体にはなったんだけど、ちょっと申し訳ないかな~と思って写真はやめときました。
 日本のお菓子担当官としてよろしくお願いいたします♪
by みかりん (2008-01-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。