SSブログ
前の10件 | -

そして、新装開店のお知らせ

新しいサイトが決まりました!その名も

すい~つパラダイス in シリコンバレー

お気に入り・リンクに入れてくださっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、URL の変更をお願いいたします。

引き続きランキングも続行中ですので、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

みかりん

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

近々ブログ移転のお知らせ

 

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

 度重なるメンテナンスによる改悪の結果、あまりにもこのブログ、使い勝手が悪くなったので、近々移転したいと思います。

みかりん


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dan Active Immunity Light [Other sweets]

Mar 6, 2008    

 ここのところ胃の調子が悪い私。気弱になってついこんなものを買ってしまいました。Dan Active immnity Light Mixed berry (Sale で $2.50)。普通のは90カロリーなんですが、これは35カロリー。ヨーグルトは毎朝食べているので、夕飯前のちょっとお腹が空いた時に飲めば、カロリーが低くてしかも免疫強化されたらラッキー、と思って実践。お値段がお高めかも・・ですが、なんとなく量も少なめで我が家の家族にもいい感じです。     030608 blog.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高級チョコレートペースト [Other sweets]

Mar 5, 2008
 
 ドイツ人からのお土産というチョコレートペースト(でもデンマーク製でした)を頂きました。


 見た目はめっちゃ高級な雰囲気ですが、味はちょっと Nutella に似たような感じです。でもヘーゼルナッツの香りがしっかりしていて、チョコペーストがやすっぽくない味なので、なかなかよい調和です。パンにちょうど良さそうなお味でした。
030508 blog A.jpg

 

 ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Chips Ahoy! Big & Soft [Other sweets]

Mar 4, 2008


 Chips Ahoy! シリーズに Big&Soft が仲間入り。


 大きめのソフトベイクドタイプでは ぺパリッジファーム のクッキーに凝り固まっていたので、今回はこれにチャレンジしてみました。その場にはチョコレートチャンク、オートミールレーズン、ピーナツバターなどがありましたが、Oatmeal Chocolate Chunk (セールで $2.50) がちょっとヘルシーっぽくもあり、チョコレートもありで、これに決定!
 
 オートミール入りのせいかぼそぼそしますが、それでもソフトタイプなので柔らかくもあり食べ応えもあり、しかもチョコレート入りなのにぺパリッジファームほど甘くないので、私はとっても気に入りました!個別包装なので、子供のスナックや持ち歩きにも便利ですよ。
 030408 blog.jpg
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ghiradelli Squares (Dark Chocolate with Raspberry Filling) [Other sweets]

Mar 2, 2008  

 このピンクのパッケージ、以前から可愛いと思いつつ、なかなか手が出ず・・・。私の大好きなアーモンド入りのに比べたら美味しいはずがない!    

 そんなわけで、これも私の血(ボランティアによる)と引き換えに手に入れたチョコレートでした[ふらふら]  が、食べてみるとなかなかイケテます。ダークチョコにラズベリーって当たり前じゃない~!っと思ってましたが、このラズベリーは甘すぎず酸味が効いているため、しつこくないんです。ダークチョコレートも濃すぎずで、これは結構日本人受けするかも~、と思いました。でもやっぱりアーモンドのが一番好き。最近あまり見かけないんですけどね。    030208 blog.jpg    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなあられ [Other sweets]

Mar 1, 2008   

 もうすぐ桃の節句ですね。ミツワで雛あられを見つけたので買ってみました。 とは言っても、普通の甘いお米のではなく、普通のおせんべいの”あられ”に見える雛あられです。ちょっとわかりにくい??    開けてみると、普通の丸っこいおせんべいあられなんですが、なんだか妙に甘い。お醤油味じゃなくて甘いのが多い、しかもところどころにチョコレートコーティングされたあられまで! 製菓会社もいろいろ考えますね~。でもこんなに甘いんだったら、最初っから甘いのがわかってるお米の形の雛あられでも良かったかも。あの時々入ってる大玉が大好きでしたわ。

 

030108 blog.jpg  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅が枝餅 [Sweets in Japan]

Feb 27, 2008 

 先日セールとは知らずにミツワに行ったらなんと梅が枝餅が半額に!!いつもこれを目当てに初日に行っても売り切れだったのに、今日はなんとラッキ~!とさっそくお買い上げ。  でも以前、これって数日で食べきらないとダメと聞いていたのですが、冷凍で売ってました。これだったら日持ちしますね。  さっそくレンジでチン[るんるん]その後、トースターでちょっとだけ焼くと・・・これがめっちゃウマ[手(チョキ)]周りがパリッと、中はしっとり。餡子はちょっと塩味が効いて、甘すぎず。あ~、やっぱお土産物だけど、美味しいわ~! 022708 blog.jpg また半額になったら買おっと!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お鍋

Feb 23, 2008    

   時々料理が大嫌いな私でも、家でパーティーなどをしようかな~と考えます。が、しかし、料理が苦手。得意なものなし!!そんな時は鍋!夏はできないんですけどね(汗) しかも何も準備の要らない、水炊きです(大汗)。これに豚しゃぶ肉を使うのが我が家の定番。実は我が家の子供は鍋嫌い。でも”お友達を呼ぶ”という餌で無理やり鍋(笑)。  

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Long Life (Palo Alto) [Restaurants]

Feb 22, 2008

 Stanford shoppimg center で、久々にヌードルショップの Long Life に入ってみました。

 いえ、ほかにも Wrap などもあるんですけどね・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。