SSブログ

ひなあられ [Other sweets]

Mar 1, 2008   

 もうすぐ桃の節句ですね。ミツワで雛あられを見つけたので買ってみました。 とは言っても、普通の甘いお米のではなく、普通のおせんべいの”あられ”に見える雛あられです。ちょっとわかりにくい??    開けてみると、普通の丸っこいおせんべいあられなんですが、なんだか妙に甘い。お醤油味じゃなくて甘いのが多い、しかもところどころにチョコレートコーティングされたあられまで! 製菓会社もいろいろ考えますね~。でもこんなに甘いんだったら、最初っから甘いのがわかってるお米の形の雛あられでも良かったかも。あの時々入ってる大玉が大好きでしたわ。

 

030108 blog.jpg  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

てる

お米のひなあられ、美味しいですね。
チョコレートコーティングされているのは関西風らしいです。
私はシンプルなのが好きですが。。。
by てる (2008-03-03 17:06) 

みかりん

てるさん、関西風ってあったんですか、初めて知りました。
by みかりん (2008-03-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅が枝餅Ghiradelli Squares (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。