SSブログ

アーモンドケーキ [Cake & Pudding]

Feb 21, 2008

 Ikea で小腹が減ったのでお茶をしに♪ お値段の安いアーモンドケーキ ($1.29) にしてみました。

 上にチョコレートっぽいコーティングと思いきや、アイシングっぽくてちょっとがっかり。でもナメラカでクラッシュアーモンドがたっぷりだったので、それほど拒否反応なしに食べられました。激甘を想像していたので、思ったよりもおいしかったです。でもコーヒーなしでは食べられないかな・・・

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マコ

あら〜〜、奇遇!私もついこの間、IKEAに行きましたよ!ひっさ〜びさに、スイーツのショーケースを覗いて思わず手が出そうになりましたが、やっぱり、今は和菓子♪(何、この変わりよう?笑)

先日、母の手土産の文明堂の北海道洋風どら焼きがあったので、それを食べました。生まれて初めて、どら焼きの生地よりも、あんが美味しいと思った、爆。

みかりんさんにも、お裾分けしたかったわ〜〜〜。
by マコ (2008-02-22 17:53) 

てる

以前、IKEAのブルーベリーチーズタルトを紹介されていましたよね?
その記事を見て、チーズタルトとアーモンドケーキをTo Goしていただきましたよ。

甘いのかと思って、ビクビクしながら食べましたが、どちらも私の口には合いました。
アーモンド好きなので、アーモンドケーキはお気に入りです。

価格もお手頃なので、別のケーキにもチャレンジしたいと思っています。
by てる (2008-02-23 03:22) 

VIVI

私もこの前食べました~。これといって特徴のない味(笑)だったけど抵抗なく食べられるといったところか?

プリンセスなんとかっていう緑色のケーキ、結構好きです。
by VIVI (2008-02-24 04:18) 

みかりん

 マコさん、すっかり和菓子党に変わった!?北海道風ってのが気になります~。

 てるさん、お久しぶりです!!アーモンドケーキ、見た目よりも甘くなくて美味しいですよね!良かった~!

 VIVIさん、プリンセスケーキがIKEAにあるの??あれって普通緑の部分はマジパンなんで苦手なんですよ~、中のスポンジとかはいいんだけど(笑)
by みかりん (2008-02-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶生どらLong Life (Palo Alto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。