SSブログ

抹茶クリームロール [Sweets in Japan]

Feb 7, 2008

 ママ友の S さんが、日本からのお土産に京都・宇治のお菓子をくださいました。初めて見た抹茶のお菓子です。

 長細い筒を開けると、中にはウエハースよりも堅い、でもクッキーよりは柔らかいピコラのような形。中には抹茶のクリームがたっぷりです。

 

 外側のウエハース状の部分は何層にもなり、柔らかいけどサクッともする微妙な食感、そして、ほんのり苦味の効いた抹茶クリームがなかなか合います。

 和洋折衷の美味しさかも♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

S

あらっ、どこかで見たパッケージ・・・恐縮です。 
by S (2008-02-10 10:47) 

みかりん

Sさま、その節はごちそうさまでした。結局ほとんど自分で食べちゃいました~(恥)
by みかりん (2008-02-10 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Original pudding (Su..Palo Alto Baking Com.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。