SSブログ

駅弁いろいろ [Other sweets]

Jan 22, 2008

 東京から山形へ新幹線での移動。駅弁が食べたいがためにお昼の時間の切符をとりました(笑)。

 しかし駅は年末でもう大混雑。じっくり選ぶ暇もなく、とにかく列に並んで見える範囲でゲット。

 海の幸、山の幸が盛りだくさん、まるでミニ懐石料理のようです。

 こちらは手毬寿司、茶巾寿司入り。

 その後、駅のホームに上がり、また美味しそうなウニや蟹いりのお弁当も発見しこれまた買ってしまいまいした。

 ちょっと買い過ぎ??と思いましたが無事完食(大汗)。

 日本のお弁当って美味しい♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

マコ

す、すげぇ〜〜〜〜〜〜!!!日本のお弁当!!!おそるべし!!

まるで風景がを見ているような、、、芸術品ですね。
by マコ (2008-01-24 07:14) 

Parsley

駅弁は旅の楽しみの一つですよね。日本ってどうして何でも美味しいんでしょう。家で食べるの?と母に聞かれても「新幹線で食べて帰る。」と断って私も毎回買ってしまいます。子ども達のお気に入りは米沢牛弁当。あと、娘はキティちゃん弁当で、息子はポケモン弁当。
....だんだん食べたくなって来ました。
by Parsley (2008-01-24 14:25) 

みかりん

マコさん、芸術品ですよね~、しかも美味しいし。下手な懐石料理よりも美味しいかも!?
by みかりん (2008-01-25 01:56) 

みかりん

Parsleyさん、私も駅弁大好きなんで、電車の次回は必ず食べられる時間を選んでます(笑)
 牛肉弁当は帰りの電車で食べました(爆)キティちゃんなんて可愛いのもあるんですね。次回探してみま~す!
by みかりん (2008-01-25 01:57) 

pomme

これはきれいですね~~。
久々の駅弁、最近とみに
きれいで美味しくなってます。
堪能できましたね。
by pomme (2008-01-25 19:04) 

みかりん

Pommeさん、駅弁って本当に懐石料理並みに美しくて美味しいですよね。ホント感動でした。
by みかりん (2008-01-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。