SSブログ

川越の街 [Sweets in Japan]

Jan 8, 2008

 東京近郊でちょっとした日本的情緒を味わいたいなら、是非川越がお薦め。春日の局の化粧の間がある喜多院や川越祭が全国的に有名になって、大変な賑わいだそうです。駅を下りるとすぐ観光案内所があって、どうまわったら効率よいか教えてくれますし、1日乗り降り自由のバスも券もあります。

 行ってみると、土曜のせいか人がかなり居ます。お菓子横丁は昔ながらのお菓子がたくさんあって、どれも試したくなってしまいます。そうそう、川越と言えば薩摩芋ですよね!

 芋アイスに芋コーヒー、芋ビールまで売ってました。

 ほんのり甘しょっぱい焼きだんご

 

 日本一大きな麩菓子

 などなど楽しいお菓子がたくさん。その後はお囃子を見たりと楽しい一日でした!

 前日から家族でスリープオーバーさせていただいた M ファミリーに感謝の1泊2日の旅でした!!一緒に過ごせてすんご~~く楽しかったです♪ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みんぺい

久しぶりに皆さんとお会いできて,楽しかったです!
ほなみちゃんも子どもたちも,すごく楽しかったー,と言ってました.
また泊まりにきてくださいね!
by みんぺい (2008-01-12 00:32) 

みかりん

みんぺいさん、こちらこそ、本当に本当にお世話になりました。具合が悪かったのにすみません(汗) 我が家は家族全員すっごく楽しませていただきましたよ。次回お会いできる日を楽しみにしています♪
by みかりん (2008-01-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLOCozy Corner モンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。