SSブログ

小樽サブレ マロンコロン (小樽あまとう) [Sweets in Japan]

Dec 3, 2007

 お友達の E さんが、「日本からのお土産があるよ~!」と言うので、さっそく遊びに行きました。小樽サブレ。初めてのお菓子です。

 袋を開けると、またびっくり。サブレの周りにチョコレートがちょっぴりコーティングされ、3枚重ねになっています。一口頂くと本当にサックサクでバターたっぷり、甘さも丁度良く、めっちゃウマ!!お味もアーモンド、チーズ、カカオ、ウォールナッツ等、バラエティ豊か。

 写真はアーモンド、周りはミルクチョコレートです。カカオもミルクチョコ、チーズとくるみはホワイトチョコでコーティングされていました。

 実はこれ、E さん結婚式の引き出物にも使ったそう。こういうお菓子ってなかなか巡りあえない~!特に北海道のですからね。

 

 本当に E さんご馳走様でした♪

 

今日のスイーツはいかがでしたか?お気に召しましたら、ここをクリック!

 

16-18 位が大接戦! 一日一回クリックで、10ポイント加算されまーす。表示の点数は一週間分集計したものです。さて明日は?

25位以内に入ると、サブタイトルが長くなって、とっても嬉しいです。応援よろしくお願いしまーす!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ぐす

三枚は珍しいですね。
おいしそう!
by ぐす (2007-12-04 23:43) 

みかりん

ぐすさん、三枚だと食べ応えありますよ!周りのチョコがアクセントで美味しいの~。
by みかりん (2007-12-05 01:39) 

山サクラ

帯広・六花亭のお菓子は有名ですが小樽は珍しいですよね。
小樽では「あまとう」は有名でこのお菓子大好きでした。

お礼が遅れましたが、子供服ありがとうございました。
活用させて頂いています。
by 山サクラ (2007-12-05 14:10) 

Eさん

いやーー記事にしていただけてあまとうさんも
喜んでいるでしょう。
うちの実家全員昔から大好きで、本当にすっごくおいしのか
懐かしさが押し寄せる思いがおいしく感じさせるのか
判断不可能な思いもあったのですが、みかりんさんに気に入ってもらって
うれしいです。(涙)
by Eさん (2007-12-05 14:43) 

みかりん

山サクラさん、このお菓子結構有名みたいですね。お好きな方がいて嬉しいです。子供服、ぼろぼろなのに着ていただけてうれしいです。
by みかりん (2007-12-05 16:50) 

みかりん

Eさん、もうすっごく気に入りました。下の子にまわりのチョコだけなめられるので、今後は隠れて食べます(笑)
by みかりん (2007-12-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green Tea Heaven (Ri..Chez Panisse (Berkel.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。